うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2011年10月新アニメ(今更)

2ヶ月ほど過ぎたので、どれを見るか固まってきました。

  • ペルソナ4

これが今回の一番お気に入り!

キャー鳴上くん(主人公)かっこいいーー!
ゲームの方がなぜだかやってませんが、
カットインとか原作ゲーム通りだそうです。
これがもとでPSVitaを買いたくなりました。(リメイク版のP4ゴールデンが出る予定なのです)
ペルソナは2罰をやったのが最後なんですが、覚えてるかなぁ。


2期のラストは黒歴史になったようで、原作準拠のストーリーですね。

原作は最後の方が怪獣大戦争な感じで、人が多くて誰がだれだかわからないけども、とにかく戦ってばっかりだったのですが、アニメでもそうなっちゃうのかな。
まぁシャナちゃんはかわいいです。


今回の一押しですよー!
単行本が凶器級の分厚さの川上稔が原作。
どうやら1巻上下をアニメでやるっぽいですね。
SFで学園で戦国でロボなアニメです。
この作者独特の「Jud.」(ジャッジメント=了解)とか、自動人形とかあんまり説明がなくって、受け入れられるのかなと思ったけど、そんなことなさそーですね。
ホライゾンの声と主題歌は茅原実里
しゃべってるときの声は無機質な感じでいいんだけど、劇中歌はもうちょい抑えめで歌って欲しかったなー。
主題歌はうちが好きなElements Garden菊田大介さん作曲で良い感じです。



競技カルタに打ち込む高校生の話。
「君に届け」以来、自分の中で空いていた少女漫画枠を埋めてくれました。
原作の末次由紀は、例の事件以降あまりいい印象がなかったんですが、良いやん!と思い直しました。