うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

SONY MDR-XB300のイヤーパッドとりかえ

いつも使っているヘッドホンのイヤーパッドがぼろぼろになったので調べると、
ソニーで取り寄せ購入できることが判明しました。
電話をすると、在庫はあるとのこと。
ただし、郵送には手数料がかかり、取り置きをしてもらうにはソニーストアへ行かねばならないということで、
もう1つの手段である、家電用品店で取り寄せをすることにしました。
ヨドバシカメラで部品番号を伝えて、1週間後に無事取り寄せ完了。
ただ、本当に部品だけで、説明書もありませんでした。
そこで、small talk: MDR-XB300 イヤークッション 交換を参考に
取り外し取り付けをしました。
計量スプーンを差し込んで外したらいいと書いてある通り、計量スプーンでさっくりと取れました。
取り付けも爪を入れるだけで簡単でした。
でも、この記事がなかったら悩んだかもしれません。助かりました。