うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

SRWJやってます

1周目は主人公は統夜、パートナーはカティア、機体はブリガンディでした。うちの統夜は名前をカードキャプターさくらのお兄ちゃんに変えてました。読みが一緒だし♪
隠しはボン太くんとアレンビー以外は取らず仕舞でした。2周目ではもうちょい何か取ってみます。


フルメタルパニックの面々
全員、ユニットも武器もフル改造してみました。パーツも最優先でまわしたんで、空飛ぶわ射程は10オーバーやわ運動性は200あるわとすごいことになってました。
☆種な人たち
フラマリュ好きなので、ムウさん・マリューさんの2人は常に並べて配置してました。終盤はフリーダムとジャスティス、エターナルをいつも出してました。
☆ブレン
ヒメと勇、ジョナサンが1軍。ジョナサンの変なことばがツボにはいって一人受けてたり。
☆テックメン…じゃなく!テッカマンブレード
ミユキを助けたつもりがフラグ立て損ねてました。なんで相羽さんとアキさんのみ1軍。記憶喪失の件はいつのまにか忘れ去られてた様子。
ゼオライマー
MXの凶悪ぶりは鳴りをひそめてましたが、そこそこ強かったです。Gゼオライマーは強いらしいけど。そういえば、美久の正体がはっきりと語られてないような気がする。私は知ってますが。
ナデシコ
エステバリスは序盤は使い易いけど、中盤以降は火力が足りなさすぎ。エクスバリスがあれば違うのかな。でも戦艦として、ナデシコは大活躍でした。イネスさんの正体も語られず。泣ける話なのにな。
☆2軍3軍
コンバトラーVとボルテスVはなぜか中盤から使わなくなり2軍。シャッフル同盟、鉄也さんとジュンは完全に知らんぷりでした。

2周目はカルディナでやってます。アル=ヴァンとのやりとりを楽しみにしたいと思います。FF4が待ってるから、3周は無理かも。