うにむにもーどるーず

漫画と野球とApple

2009年秋の新番組その1


↑オープニングのかっこいい御坂さん

↑「とある魔術の禁書目録」の主人公・上条さんが後ろを歩いてます。
とある魔術の禁書目録」の外伝漫画のアニメ化です。
こちらの主人公は御坂美琴(通称ビリビリ)。"とある魔術"よりも女子成分が多めですねー。
主題歌が気に入りました。fripSideのボーカルが変わって初めてのシングルだし、買うと思います。


↑1巡目のトモハル(キリッとしてます)

↑結構好きな冬琉会長は刀で戦うシーンが格好いい
春に放送していたアスラクラインの続編。
いきなり「1巡目」の話。
原作を知っていても、突然話が進んだ印象でした。
前回の放映で「1巡目」と「非在化」の話って出てましたっけ…。
オープニングの映像が超ネタばれしてますが、現在出ている原作の話までするつもりなんでしょうね。
ちなみに、シリーズ構成が赤尾でこ三重野瞳)。


まぶらほ築地俊彦のラノベが原作。コワかわいいぬいぐるみの声優が超豪華。

↑ネタ満載。これからも期待。
バトル少女がいっぱいな「らんま1/2」という感じ…?(例えが古い)


とりあえず今回はここまで。